鈴木です

ようやく梅雨入りしましたかね?

学会も無事終わって、ようやく日常に戻りたいのですが、来月はプランタン銀座で特別セミナーがあるんです

それと、7月は埼玉で講演もあるし、少し落ち着きがない状態です

先日の学会は初めて参加しましたが有意義な時間でした

鍼灸業界の組織図みたいなものが見えました

今の流行り

それは美容ですね

ではここで漢方ネタ
$漢方アロマセラピーサロン&スクール 天使のたまごのブログ

エステより効いて、美容外科より手軽に!ですね

顔の鍼は鍼を打つだけでリフトアップできます

皮膚の筋肉は「皮筋」と呼ばれます

通常、筋肉は骨と骨をつなぎ、関節運動をしていきます

だけど、顔の筋肉は皮膚と皮膚をつないでいるから、筋肉量が減ると皮膚がたるみます

だから、美容目的の鍼では、筋肉にリラックスより、緊張を持たせることが重要となります

数年前に出会った先生は、理論はあったが、腕が悪かった

だけど美容の鍼は、なぜが上手だった

筋の緊張を取るのは下手だったけど、筋に緊張を与えるのは上手だった先生がいた・・・

美容の鍼は内出血しない程度で、ある程度強めの刺激があると、引き締まります

美容鍼灸は、鍼灸の導入部分としては最適ですね

女性に限らず男性も初めて鍼を受けるには最適で、施術者にあまり当たりはずれも少ないですよ

だけど、もしシミやくすみなどを取りたい場合は、ある程度腕がある人で、全身を調節してくれる人を探しましょう

顔にはとても多くのツボがあります

これを上手に使うと肩こりや腰痛、便秘なども解消できます