今日は朝からスタッフと一緒に千葉県へ

ホームページの写真を撮りに自然があふれる場所を探して・・・

今の時期は花が多くて、きれいな写真が撮れました

今度、ホームページにアップしますね

それと、午後から海に釣りに行きました

子供たちがいたので、簡単な「投げ釣り」でした

少し風が強くてあまり良い条件ではありませんでいたが、20cmを超える大きなハゼが釣れました

釣り人として、釣りあげた魚は責任をもって食べなくてはいけません

それがマナーです

ここで漢方メモ

写真撮影をしているとき、たくさんの雑草を目にしました

その中に、ピンクの花をつけた花がありました

それはレッドクローバー

また、土手によくある「スギナ」

これは漢方薬にもなります

そして言わずと知れたヨモギです

普段何気ない所にハーブが存在しているのですね

フレッシュなハーブをたくさん摘んできてみんなで、ハーブティとして飲みました

やっぱり人は自然の力を受け、そして生命をはぐくんでいるのだと実感しました