夏休みといえば、動物の観察?

私の実家では、なぜか『クジャク』がいます。

IMG_3108

いえクジャクだけではありません。

黒豚、ガチョウ、烏骨鶏、犬、猫が今はいます。

少し前にはヤギさんとダチョウさんもいましたが寿命を迎えてしまいました。

我が弟は、さらにすっぽんの飼育を始めました。

いったい何を目指しているのだろうか・・・

娘にとって動物の多い実家は楽しいようで、夏休みの宿題で動物観察をするそうです。

テーマは『クジャクの食事~宗教との関わり~』

クジャクは害虫や毒蛇などを食べることから『人々の災厄や苦痛を取り除く功徳』があるとか、また人間に煩悩の象徴である三毒(貪り、怒り、痴行)を食らうという。

妊活もまた煩悩との戦いです。

甘いものが食べたい・・・体に悪いからやめておこう・・・でも食べたい・・・

サプリを飲むのはめんどうだ・・・体に必要だから飲もう・・・でもめんどうだ

運動しないと・・・でも疲れるし・・・

そんな時は煩悩を食べてくれる『孔雀明王真言』を唱えよう!!!

おん まゆ きらてい そわか

効果は知りません!!!

食事は好き嫌いではなく、栄養を摂取するのが目的です。

よって必須脂肪酸、必須アミノ酸、各種ミネラル、各種ビタミンの必要量を食事、もしくはサプリで摂りましょう。

ところでクジャクは本当に何でも食べるのでしょうか?

 

IMG_3169

バッタからカナブン、クワガタ、ミミズ、トマト、とうもろこしなんでも食べました。