鈴木です
発表が終ったので足早に会場を後にして、患者様が待つ東京へ
京都を過ぎました
今回参加してみて、ビックリしたことがいくつかあった
昔の若手が歳をとっていた
時代が変わっているんですね
どの会に参加しても歳をとると頭が硬いか、逆に柔軟かにわかれる
それと参加している人の大部分は西洋医学で鍼灸をとらえていた
今回の統合医療とか全くといっていいほど触れていなかった
つわりは一人一人違う
つわりに限ったことではない
私はつわりを解明したくて仕事をしているのではない
そして発表しているのではない
ただ患者様に楽になってもらいたい
ただ患者様にひとつの方法論を知ってもらいたい
それだけなのです
帰ったらパソコンで追記しますね