鈴木です

さっきの続きといきたいのですが、今往診が終わりました

移動時間で書きます

1.マッサージ
2.半身浴
3.運動
4.ストレッチ
5.深呼吸
6.ダッシュ
7.青竹ふみ
8.サウナ

この中で効率的に代謝を上げるのは

深呼吸と青竹ふみ

このなかで深呼吸は全身の代謝を上げ、水の流れを良くします

理由は横隔膜という筋肉が肺の下にあり、肺を広げたり、縮めます

代謝を上げるには血液中に酸素を送りこみ、筋肉中での代謝を上げる必要があります

特殊な言葉で、解糖系、TCAサイクル、電子伝達系などのシステムで燃焼していきます(難しいですよね)

だからこそ呼吸は代謝を上げるのです

さらに下半身の血液やリンパも運んでくれます

だから深呼吸は必須なのです

青竹ふみは特に下半身の血行を良くします

昔の人はよく考えていますね

ふくらはぎの筋肉を伸ばすには、つま先を上にあげる必要があります

だから青竹ふみは足のむくみや疲れを解消してくれるのですね

全然、漢方ネタではありませんでした

移動中なので上手に書けません

すみません~~~~