着床前診断・・・最近当院にも実施している病院に通っている方がいます。

着床前に染色体をチェックして、異常のある卵を戻さない。

賛否両論たくさんの意見があるのは否めませんが・・・立場によっても考え方は違います

それでも困っている人が救われるのだからすばらしいことだと思います。

第一に考えてほしいのは、妊娠、流産を繰り返し、肉体的に、精神的に疲弊している人たちだということ。

自分が同じ状況だったら迷うことなく検査を受けるでしょ?

反対する多くの方は、自分に直面していない、関係ないからではないでしょうか。

医療の進歩は目覚しい

1978年、イギリスで初めて体外受精が成功し、日本では1983年に成功した。

高度生殖医療が確立されていなければ、生まれてこれない子供たちはたくさんいただろう。

それだけ現代医療の功績はすばらしい

とはいえ、完璧なものなどないというのも事実

着床前スクリーニングを行えば、染色体異常のある卵子はわかるだろう!

そうすれば流産を繰り返す方は、無理をせず、検査で異常がない卵子を使えばいい。

とはいえ検査で異常のない卵子でも、妊娠するという保障はない。

それは、卵子だけの問題ではないからです。

卵子、子宮、卵巣、視床下部、下垂体、血液、さらにはメンタルなどすべてを使い妊娠は成立する。

だからこそ未知数で、尊いものなんだと思います。

現代医学、そして鍼灸や漢方、生活習慣改善をフル活用して、妊娠という奇跡を手にしてほしいと願うばかりです

妊活からマタニティ、そしてすべての女性の美しさと健康を支える鍼灸マッサージ治療院
銀のすず

東京都中央区銀座1-4-3 銀座SFビル6F
TEL 03-6228-7380
営業時間 10:00ー21:00(最終受付18:30)
有楽町線 銀座一丁目駅
妊活・不妊/マタニティ/産後/小児/婦人科疾患/一般 etc

ホームページ
オフィシャルブログ
しんきゅうコンパス
instagram
Facebook
アメブロ
エキテン