今日は妊活中にオススメの食べ物について
私たちの体は食べたものからできています!
ですので食べ物はとっても大切!

eiyou

「妊活中・オススメ・食べ物」
検索すると、本当にいろんなオススメ品が出てきますよね。
なかなか自分に合うものを探すは大変です

ですので、最低限!これは取ってほしい!!
という栄養とそれが含まれる食べ物をご紹介させていただきます

妊活中にはぜひ葉酸を摂取していただきたいです!
葉酸は流産率が低下するという報告もあるのです
葉酸はビタミンB群の一種で
ほうれん草や枝豆、アスパラガスに含まれています。
他にはレバーやうなぎに含まれる栄養素です。

そして、細胞やホルモン、酵素、DNAなどを作るたんぱく質も重要です
妊活中によくあるのはホルモンバランスの乱れです。
作っている栄養が足りなくては、バランスもとるのが難しくなります。

たんぱく質はアミノ酸から作られていて動物性と植物性があります!
動物性たんぱく質はお肉やお魚・たまごに多く含まれています。
植物性たんぱく質は大豆やおから、納豆に多く含まれています。

植物性の方がカロリーを抑えて摂取できますが、
動物性の方がアミノ酸スコアが高いので、
良質なたんぱく質をたくさんとることができます

この二つの栄養素はとってもオススメではありますが、
食事はバランスも大切です

身体にいいから、といって過剰に摂りすぎても
毒になってしまうこともあるんですよ

外食ばかりになってしまっている方は要注意です

妊活中の方は参考になさってみてくださいね

妊活からマタニティ、そしてすべての女性の美しさと健康を支える鍼灸マッサージ治療院
銀のすず

東京都中央区銀座1-4-3 銀座SFビル6F
TEL 03-6228-7380

ホームページ
オンライン予約
しんきゅうコンパス
instagram
Facebook
アメブロ