鈴木です

今年の夏はボートで沖に出て、自然を体験しました

私は、船舶免許を持っているので、自分で運転して沖に出ることができます

今はほとんどしないけど、ジェットをしたり、ウエイクボードもしていました

さて、砂浜から約700mほど離れたあたりで釣糸とたらしました

すると、すぐにグッグッというあたりが・・・

「きたー」とばかりあわてて糸を手繰り寄せる

すると
$漢方アロマセラピーサロン&スクール 天使のたまごのブログ
キスがつれた

大きさは25cmぐらい

かなり大き目のサイズ

キスは「渚の貴婦人」や「海の貴公子」といわれている

夏の旬の魚です

つづいて
$漢方アロマセラピーサロン&スクール 天使のたまごのブログ
マゴチがつれた

この魚はルアーでつれます

この時期は良くつれます

私はキスの泳がせ釣りで見事ゲットしました

高級魚でとてもおいしい魚です

「コチには毒がなく、人体を益する薬魚である」と中国の古い書籍では書かれています

そして次は
$漢方アロマセラピーサロン&スクール 天使のたまごのブログ
アジがつれた

30cmぐらいのが40匹釣れました

アジは手開きできるから、船の上で捌いて塩水で食べます

これがうまい!!!

アジは胃腸を温め、疲労回復を促進する

夏ばてには最適です

私は本当に太陽の下に朝から晩までいたので夏ばて寸前

だから、マリネにして食べました

アジと酸味、そしてトマトとネギ

これで元気百倍

また海に行きました