$漢方アロマセラピーサロン&スクール 天使のたまごのブログ
妊婦さんは、妊娠が発覚してすぐにお酒をやめられるのですか???

よくこういった質問をされます

この質問をするってことは、飲んでるな!!!

妊婦さんによっては飲みたくなくなるって人もいるけど、ほとんど飲みたくなくなるらし

さて、お酒は妊娠中に良いのか悪いのか???

それはもちろん「NO」です

私たちは、アルコール分解酵素を持っています

しかし、もっていない人もいます

酵素を持っている人はお酒が飲める、もしくは強い人

酵素を持っていない人はもちろん、弱い、飲めない人です

両親ともがお酒が強いと、赤ちゃんもその酵素を持ち合わせるようです

だからといって、妊娠中は飲んではだめです

お酒は少量であれば、「百薬の長」ですから、睡眠の質を高め、血行が良くなりますから

妊娠中も大丈夫という先生もいらっしゃいます

しかしアルコールは、胎盤を通過します

だから、飲みすぎは赤ちゃんを酔わせます

二日酔いのような状態は大人もつらい

だから、赤ちゃんを同じ目にあわせないでくださいね