今日も暑いですね

7月もそろそろ終わりが見えてきました

結局、今月は一度も休みが取れていない感じです

夏って短いから、早くしないと終わってしまう・・・

まあ、お盆に実家へ帰ったときに弾けるか・・・

先ほど、私の友人で自他共に認めるカリスマの方に合ってきました

そういえば、意外と多いんですよね・・・カリスマ

ブログに良く出てくる美容家の土屋さんとか、大手保険会社の方、上場会社の社長、サーファー、医師、政治家、モデルさん、もちろん鍼灸師、セラピストも・・・

どの分野にもカリスマはいます

この方たちをみていると、自他共に認めているところが凄い

その裏付けは、もちろん「努力」と「才能」でしょう

才能は天賦といってもよいので、仕方がありません

そしてカリスマたちは、人よりも何倍も努力しているので、自分に自信があります

さらに、この人たちは客観的に自分を見つめ、足りないところを補います

そういった自己を高める手っ取り早い方法を知っていて、実践し、結果を残すことがカリスマなんでしょう

自分に自身がない人ほど、そういった『できる人間』を疎いと思ってしまいます

私も含めもっと冷静に、自分を見つめないといけません
$漢方アロマセラピーサロン&スクール 天使のたまごのブログ
さて、暑い日が続きますね

ちょうど良い冷房がかかっているところは最高です

どうも冷房って悪者扱いされます

なぜだろう???

暑いなら冷房をつければいいのに・・・

この前も何人かに聞いたのですが、冷房が体に良くないからつけない!!!という人が意外と多かった

だから「冷房は体に悪いことは無いですよ」って患者様に言います

だって、暑くて汗をかいたら、その汗で体が冷えてきちゃうから

小さい子供は、この時期汗だくで寝ています

その汗で風邪を引くことだってあります

人によって、温度の感じ方は異なります

だから、家族内ですら体感温度が違うから、こっちの人は寒い、あっちの人は暑いといいます

寒い人は服を着ることができるけど、暑い人は服を脱いだら、もう脱ぐものがない

結局、バランスがすべてです

妊娠中はとくに、体温が高く、体が火照りやすいので水分だけはしっかり摂りましょう