こどもが病気になったとき

やっぱりお母さんがそばにいてくれるのが

いちばんのお薬になりますよね

お母さんの「だいじょうぶだよ」の一言がこどもの免疫力もアップアップさせます

ほかにも、こどもの病気と闘う力をじゃませず

なにかできたらいいいですね

以前、ヴィックスベポラップのCMで

お母さんがお子さんの胸にぬりぬりしているシーンがありましたけど

ああいうのが、こどもはうれしいラブラブ

自分のためにお母さんがなにかしてくれている

そういうのは、大人になっても記憶にずっと残ってます

胸に塗るオイルはいつもより少し濃度を高めにして作ります

使う精油は、

ユーカリラディアータ、レモン、フランキンセンス、

サンダルウッド、ラベンダー、パインなどが多いです

マンダリンやライム、ベンゾインなども

子供が好きなのでブレンドしてあげます

さいきんは、喘息も落ち着いているので、使っていませんでしたが

近所の女のコが喘息と聞いて、お見舞いにオイルを作ってみました

$漢方アロマセラピーサロン&スクール 天使のたまごのブログ

お母さんにぬりぬりしてもらうときっと早くよくなるよ

お大事にキラキラ