鈴木です

朝からスクールがあり、今昼休み

休日となると、銀座の人込みはすごい・・・・

けど、ここ最近、外国の方が多いのにびっくりします

とくにアジア系

この前、ディズニーランドに行った時も、中国語が飛び交っているのにびっくりしました

日本は不景気なのに、中国はバブルなのか?

それはそうと、来週の金曜日、プランタン銀座で、私、鈴木のカルチャーがあります

今回はお酒がテーマですが、今、家呑みが増えているらしいですね?酒

今日のYahoo Newsにも書かれていましたが、8割が家でお酒を呑むそうです

気を使わず、まったり呑む

たしかに贅沢かもしれません

来週の金曜日は、たくさんお酒持っていきますから、参加される方は楽しみにしていてくださいぐぅ~。

ここで漢方ネタ

そろそろ、ヨモギを収穫する時期になりました

いつも実家でヨモギを取って、乾燥させて、お灸を自分で作っています

自分で作るので、温度が熱いものから、低いものまで作ることができます

ヨモギには、肩こり、腰痛、腹痛に効き、気管支拡張作用があり、お灸だけでなく、お茶としても取ることっができます

さらにお灸で使った「灰」には止血効果があるのです

すごい万能薬です

ぜひ、身近に置いておきたいものです