経絡というのは、気の通り道だといわれています。

ツボはその道の上にある停留所のようなもの。

私たちの体には様々な道、つまり経絡が存在します。

12本の国道に8本の抜け道、合わせて20本。

その中の任脈という体の全面の中心を下から上に向かう道です。

スタート地点は会陰部にあり、おへそやみぞおちを通って顔面に向かいます

任脈別名は、陰経の海といわれています。

陰の気が股から頭まで流れているという感じです。

その反対には督脈があって、背骨の中心を下から上に上がります。

督脈は別名、陽経の海といわれています。

陽の気がお尻から頭のてっぺんまで流れているという感じです。

経絡も、ツボも、気も目に見えるものではありません。

そんなものはないという意見もわかります。

これは使った人にしかわからないかもしれませんが、実際はあるのです。

ただし、感覚を研ぎ澄まして、研ぎ澄まして、研ぎ澄まして・・・

人は気というエネルギー、生命力といっても良いかもしれません。

このエネルギーが全身くまなくめぐっていることが健康の秘訣というか、条件です。

よって妊活中、病中、マタニティ、どれでもめぐっていることが肝心なのです。

私たちはその巡りを良くしようと針灸を行っています。

妊活からマタニティ、そしてすべての女性の美しさと健康を支える鍼灸マッサージ治療院
銀のすず

東京都中央区銀座1-4-3 銀座SFビル6F
TEL 03-6228-7380
営業時間 10:00ー21:00(最終受付18:30)
有楽町線 銀座一丁目駅
妊活・不妊/マタニティ/産後/小児/婦人科疾患/一般 etc

ホームページ

アメブロ

オフィシャルブログ

instagram

Facebook

しんきゅうコンパス

エキテン