産後の骨盤矯正、これはとても大切なことです!!!

なぜなら、時間との勝負だからです。

時間の経過ともに骨盤が締まっていき、固定されます。

自然に締まってきますが、私たちの身体には筋肉の付き方に左右差があるので少しズレた状態で固まる場合があります。

ズレると、腰痛の原因となったり、内臓の位置が変わって便秘や不妊の原因になるとか・・・。

きれいにして損はありません。

妊活中、妊娠中に通われていた方が元気な男の子を出産しました!!!

育児をしていますが、抱っこのしすぎで背中がコリコリ。

産後1ヶ月でしたので骨盤はまだグラグラしていて、これでは周りの筋肉たちは仕事がたくさんで疲れているでしょう。

腰まわりお尻まわりの筋肉をほぐしながら歪んだ骨盤のかたちを整えてまいります。

産後はどうしても赤ちゃんの抱っこや授乳があるので猫背になり背中が丸くなる

更に顔が前に出てしまい頸~背中にかけてコリが強くなりがちになってしまいます。

身体のコリを取り、歪んだ骨盤を整えます。

その後、骨盤矯正の機械で締めていきます!!!

整えた骨盤を、なんとエアバックで左右から均等に圧をかけて締めてまいります。

終わった後は、締まった感じがする!や、履いてきたズボンが緩い!などのお声をいただきます。

忙しい産後の貴重な時間でできる最大限のことをさせていただきます。

楽しくも大変な育児を続けていくためには、まずママが元気じゃなくてはなりません!

その土台が骨盤ですから。

出産して半年が勝負です。

皆様も骨盤を締めましょう!!!

妊活からマタニティ、そしてすべての女性の美しさと健康を支える鍼灸マッサージ治療院
銀のすず

東京都中央区銀座1-4-3 銀座SFビル6F
TEL 03-6228-7380
営業時間 10:00ー21:00(最終受付18:30)
有楽町線 銀座一丁目駅
妊活・不妊/マタニティ/産後/小児/婦人科疾患/一般 etc

ホームページ

アメブロ

オフィシャルブログ

instagram

Facebook

しんきゅうコンパス

エキテン