鈴木です。

何をどうやったら妊娠することができるのでしょうか?

東洋医学では、妊娠する条件があります。
その一部をご紹介します。

①男性、女性のそれぞれ陰陽のバランスが良いこと
②男女の陰陽バランスが良いこと

まだ条件はたくさんあるのですが、まず基本はここです。

陰陽とは、すべてのものは陰と陽に分かれるという考え方です。

たとえば、男性は陽、女性は陰、太陽は陽、月は陰のように・・・

ただし勘違いしてはしけないのは、陰はこれ!、陽はこれ!とは決まっていないのです

もうすこしわかりやすく言うと、女性は陰、男性は陽と言いました、男っぽい女性は陰と陽のどっちに属するでしょうか?

実は陰とも、陽とも言い難いのです

陰陽はそもそも相手あってのものですので、男っぽい女性と女っぽい男性のペアであれば陰陽バランスは最高です

でも男っぽい女性と男らしい男性では、バランス的には陽となってしまいます。

陰陽のマークである太極図、きっとお目になったことはあるでしょう!

夫婦もまた、バランスです。

陰と陽のバランスこそが大切です

女性は陰、卵子も陰、陰とはかげ(陰)を指し、男性は陽、精子も陽、陽とは表(日)を指します。

これはあくまで一般論ですので、夫婦間で独自の陰陽バランスを整えることが妊娠の一歩であると考えます。

まずは自分自身、そしてパートナーのことをしっかり理解しましょう。

妊活からマタニティ、そしてすべての女性の美しさと健康を支える鍼灸マッサージ治療院
銀のすず

東京都中央区銀座1-4-3 銀座SFビル6F
TEL 03-6228-7380
営業時間 10:00ー21:00(最終受付18:30)
有楽町線 銀座一丁目駅
妊活・不妊/マタニティ/産後/小児/婦人科疾患/一般 etc

ホームページ

アメブロ

オフィシャルブログ

instagram

Facebook

しんきゅうコンパス

エキテン