妊活っていつから始めたらいいの?

手

 

それはずばり。

早ければ早いほど良いのです。

というのも妊娠するには逆らえない年齢問題がございます。
20代に比べて30代に入った途端妊娠する確率は下がり、それが後半、40代になると尚更です。

どうしても20代、30代前半は仕事に一生懸命になるときだったり
晩婚化と言われまだ結婚をしていなかったり。

そういった意味で本来では一番妊娠しやすい20代前半になかなか妊娠できないのが現状です

 

また、まだ妊娠は良いかな……

なんて方。
ご自身の身体と向き合うことは今のうちにやりましょう!

妊娠したいな、と思ったときに妊娠しにくい身体より、しやすい身体でいた方が良いですよね。

 

妊娠しやすい身体にするには??

さらっと記載いたします。ご覧くださいませ

・基礎体温をはかる
やはり生理を知ることはとても大事なことです。
基礎体温をはかることによってご自身の周期が目に見えますし向き合っている感がでます

・食事習慣を見直す
食べ物は身体の資本!バランスよく栄養のあるものを摂りましょう

・ストレスをためない
ストレスがたまると身体のバランスも崩れてしまいます。
適度なストレス解消を

・運動をする
運動、されてますか?
仕事をしていると中々運動できないのが現状……
だけれどやはり身体を動かすことはとても大事です。まずは歩くことから始めてみませんか?

・冷え対策
女性と冷えは切っても切り離せない仲…!
常に温かくしてとは言いませんが身体の冷えはよろしくありません

だからと言って温めすぎも禁物ですよ!

などなど。
今できることはたくさんあるかと思います。

けどどうやってすれば良いかわからない……
個々にあったアドバイスをさせていただきます!
お気軽にご相談くださいませ

妊活からマタニティ、そしてすべての女性の美しさと健康を支える鍼灸マッサージ治療院
銀のすず

東京都中央区銀座1-4-3 銀座SFビル6F
TEL 03-6228-7380
営業時間 10:00ー21:00(最終受付18:30)
有楽町線 銀座一丁目駅
妊活・不妊/マタニティ/産後/小児/婦人科疾患/一般 etc

ホームページ

アメブロ

オフィシャルブログ

instagram

Facebook

しんきゅうコンパス

エキテン