鈴木です。

9月もまだまだ暑いです。

私たちは一人でも多くの人に笑顔で幸せになってほしい、そのお手伝いをさせていただきます。

当院の特徴

①西洋医学、東洋医学、その他の代替医療の専門家によるコンサルティングおよびカウンセリング
それぞれの持っている得意分野と不得意分野を補い、総合的な判断をしていきます。

西洋医学は、血液検査やレントゲンなどの数値および画像をもとに病気を発見し、投薬や手術を駆使し、病気を治療していきます。数値化、画像化することで客観的な判断が可能で、現代の私たちにはとてもなじみがあり、必要不可欠な存在です。ただし数値や画像に異常と表れないものは評価することができず、治療の対象とはならないことがある。

では東洋医学はというと・・・
東洋医学は、四診といわれる望診、聞診、問診、切診を用いて判断、治療を行います。
基本的には主訴(一番問題)と随伴症状(他の問題)について、自覚症状や他覚症状、原因と考えられていること、顔色や雰囲気、舌の状態、脈の状態などを調べます。客観的とは言いづらい情報をもとに、総合判断をしていきます。そして、気や経絡、五臓六腑という東洋医学独特の考えに基づき、鍼灸や漢方、食事などを組み合わせて治療に当たります。

東洋医学は、気や経絡、五臓六腑など”目には見えないもの”を扱うため、西洋医学とは違い、客観的な情報ではありません。

無理やり数値化、画像化することができないわけではありませんが、それ自体が正しいかどうかの判断はできかねます。

そこで重要なのは、心身は体内の”鏡”であり、何らかのトラブルがあると必ず”形”として現れます。

それを、見落とさず、適切に治療にあたります。

情報の共有や感性の違いなどの影響を受けてしまう東洋医学は”曖昧だ”と思われがちですが、

それが東洋医学の特徴なのです・・・

ただ、情報が独りよがりになってはいけません!

施術者がわかっていることは当たり前ですが、実は受ける方も自分の体のことを知らないと病はなおりません

どんなに何度も施術を受けても、自分自身で気をつけて生活しないと、改善とまでは行きません

やはり、カウンセリングを丁寧に行い、お互いが共感でき、同じ目標に向かう必要があるのです

それを当院では、東洋医学をできるだけクライアント様に理解してもらうために、ある機器を導入いたしました。

②生体磁場測定 メタトロン 日本初上陸 Red Dragon
細胞の出すエネルギー(エタロン)を測定し、そのエネルギーから異常と正常を見分ける機械です。大きな画面に画像で表示されるのでクライアント様と一緒に確認していきます。

経絡経穴の状態が画像化されます。

施術の前の東洋医学的な診察とメタトロンによる複合的なカウンセリングを行い、施術や養生を行います。

ぜひご体験いただけたらと思います

 

妊活からマタニティ、そしてすべての女性の美しさと健康を支える鍼灸マッサージ治療院
銀のすず

東京都中央区銀座1-4-3 銀座SFビル6F
TEL 03-6228-7380
営業時間 10:00ー21:00(最終受付18:30)
有楽町線 銀座一丁目駅
妊活・不妊/マタニティ/産後/小児/婦人科疾患/一般 etc

ホームページ
オフィシャルブログ
しんきゅうコンパス
instagram
Facebook
アメブロ
エキテン