鈴木です

私の実家にある山で見つけたあれこれ

食べることができるものもたくさんあります

その中で・・・

これは「さるのこしかけ」

漢方では「霊芝」と呼ばれます
$漢方アロマセラピーサロン&スクール 天使のたまごのブログ
「続けて服用すれば、体は軽く、不老長寿、そしてついには仙人になる」といわれるほどの効果です

元気モリモリです

つづいて、胡桃です

自然に生えているもので、厚い皮に覆われています

この中に種があって、さらに他の中に、私たちが口にする胡桃の姿があります
$漢方アロマセラピーサロン&スクール 天使のたまごのブログ
清王朝時代に最高権力者となった西太后は、クルミをすり潰したクルミ汁を好んで食べたとか

健脳作用があります

今度は栗です

この栗も自然に生えています

市販のような栗ではありませんが、一粒大きな栗が入っています

山にいるタヌキやサルのご馳走ですね

もちろん、味は最高です
$漢方アロマセラピーサロン&スクール 天使のたまごのブログ
栗は、老化現象の進む速度を緩めることができる食べ物です

アンチエイジング作用が強い!!!

そして山芋のツル

とることはしませんでしたが、この先には山芋があります

$漢方アロマセラピーサロン&スクール 天使のたまごのブログ

山芋は「山薬」と呼ばれ、不老長寿の霊薬として扱われています

滋養強壮作用が強く、食べてもおいしい

最高の食材ですね!!!

とくに、山の中にあるものは、養殖のとは違い粘りがすごい

コレを食べた後では精力アップで子作りにはもってこいです