こんにちは

銀のすずの金山です^^

 

9月に入りました

雨が降ったり、暖かくなったり、

まだしばらくは暑さも続きそうですね。

 

本日は骨盤のお話です

 

ご妊娠・ご出産で開いた骨盤は産後1ヶ月から半年ほどで戻ると言われています。

しかし

自然に左右対称・きれいな形には なかなか戻ってくれません。。

 

そして

この骨盤問題、困るのはスタイルのことだけではないのです!

骨盤の中には子宮をはじめ、腸や膀胱などの大切な臓器が入っています。

woman_005

骨盤はこうした臓器の位置を正常に保つ働きもしているのです。

歪んだまま固まってしまうと、

スタイルはもちろん、筋肉に負担がかかって痛みがでたり

内臓の働きが低下してしまうことも。

ホルモンの分泌にも関わるので、

お2人目・3人目をお考えの場合にも骨盤を整えておくことはとても重要なのです

 

銀のすずではコースの時間内に付けられる骨盤矯正のオプションをご用意しております。

骨盤周りの筋肉をマッサージでしっかりほぐし、

最後に機械を使って両側からぎゅっと締めていきます

終わった後には血流がサーっと流れていく感覚があって気持ち良いです

 

骨盤が緩んで大きく開くのは妊娠・出産のときだけです。

つまり、骨盤を締めるのは産後がとっても良きタイミングなのです!

 

ご妊娠中は受けられませんが

もちろん、妊娠前でも受けていただけます。

私も骨盤矯正を受けると

産後ほどのダイナミックな変化はないにしても

履いてたズボンがゆるくなり、すっきりします^^

 

妊活からマタニティ、そしてすべての女性の美しさと健康を支える鍼灸マッサージ治療院
銀のすず

東京都中央区銀座1-4-3 銀座SFビル6F
TEL 03-6228-7380
営業時間 10:00ー21:00(最終受付18:30)
有楽町線 銀座一丁目駅
妊活・不妊/マタニティ/産後/小児/婦人科疾患/一般 etc

ホームページ
オンライン予約
オフィシャルブログ
しんきゅうコンパス
instagram
Facebook
アメブロ
エキテン