ご来光を見た私たちは、砂走りにて下山を始めた

広く広がる雲を下に眺めながらの下山であった

$漢方アロマセラピーサロン&スクール 天使のたまごのブログ

少し歩き始めると、体に異変が・・・

それは体重が膝に負担をかけ、大腿四頭筋が悲鳴を上げている

よく、登りより、下りがつらいという

あ!あれか・・・

登りの時は実は全然疲れていなかった

だらだら遅いスピードで登るので、登りだけならもう一回できると思う程度であった

しかし、本当の過酷さは下りに合った

クネクネと、実に3時間半

$漢方アロマセラピーサロン&スクール 天使のたまごのブログ

もう、脚が・・・限界であった

やっと6合目まで来た

もう少し

しかし、意外と5合目まで遠い

下山を開始してから5時間は経過していただろう

5合目に到着した

$漢方アロマセラピーサロン&スクール 天使のたまごのブログ

やっぱり子供は元気だ

すれ違う大人は杖の焼印をみて、「えっ頂上まで行ったの?」と声をかけてくる

はっきり言ってその気持ちはわかる

本当によく頑張った

しかし、子供は昨日からソフトクリームと焼きトウモロコシを食べるつもりだったらしく、意識はそっちへ・・・

子供ってすごいなと感心させられました

そのあと、私は「富士登山して何か変わったことは?」という質問をした

すると、「あきらめないで最後までがんばること」といった

途中であきらめていたら、後で後悔する

後悔しないために最善を尽くすというのだ

しかも、「心が強くなった」という

あ~~~今回の富士登山とても有意義なものであったと実感しました