さあ、ご来光をみるため、頂上まで登ります

約4時間かけて頂上へ

多くの人は、山小屋で仮眠をとって、起きた時に高山病に悩まされる

なってなければいいが・・・

しかし、元気いっぱいであった

大人は眠れなかったのに、この子はぐっすり

きっと大物になるにちが違いない・・・

$漢方アロマセラピーサロン&スクール 天使のたまごのブログ
しかし、眠いよ~
$漢方アロマセラピーサロン&スクール 天使のたまごのブログ

ガイドさんや一緒のパーティの大人たちは、「この子に励まされた」とか、「本当に5歳?」という

正直、5歳の女の子芽自力で登れるなどと考えていなかったらしい

私もその一人であったため、最悪、おんぶしてでも登ろうと考えていた

実際、大したもんだ!!!!

ここからは、さらに険しくなり、そして眠さと疲労、酸素不足の戦いであった

体力はあるが、酸欠になるため、あくびが止まらない

それでも、みんなで声を掛け合い、登っていく

9合目の鳥居を通過し、最後の1合

うっすらと頂上が見えてきた

約4時間、とうとうここまで来た

10合目の鳥居をくぐって頂上の神社で写真撮影

良く頑張った(涙)
$漢方アロマセラピーサロン&スクール 天使のたまごのブログ
そしてその場で崩れ落ちた
$漢方アロマセラピーサロン&スクール 天使のたまごのブログ
がんばって、弱音を見せず、がんばってきた5歳児の女の子は目的を達成した

頂上では誰が見ても一番小さい

みんな驚きの表情で5歳の女の子を見ていた

さあ、後はご来光だぞ!!!

風も強く、気温は0℃に近い

凍えそうになりながらも太陽を待つ

来た~~~~~!!!

$漢方アロマセラピーサロン&スクール 天使のたまごのブログ
$漢方アロマセラピーサロン&スクール 天使のたまごのブログ
$漢方アロマセラピーサロン&スクール 天使のたまごのブログ

ご来光を拝んだ後、神社で「学業成就」のお守りを2つ買った

1つは子供自身用、もう一つは幼児教室の先生にあげるそうです

教室のお友達みんなが良い小学校に入れますように、代表して先生にあげるそうです

友達思いの子やな!!!

しかし、富士登山の本当の大変さはこれからであった・・・