$漢方アロマセラピーサロン&スクール 天使のたまごのブログ
「まんが 漢方入門 ~中医薬食理論がよくわかる~」

この中で「神農」について書かれていておもしろかったので、ご紹介しますにひひ

$漢方アロマセラピーサロン&スクール 天使のたまごのブログ
↑こちら神濃様にあらせられます。

神農は、古代中国の伝説の皇帝です。
神農のおなかが透明で内臓が外からはっきりと見えて、食べ物を食べてみて毒があれば内臓が黒くなって、これで毒のあるか?どこに影響あるか?調べたらしいです。
そのため、体に毒素が溜まり死んでしまったんですが、120歳まで生きたらしいですドクロ
さすが、伝説ですね目

でも、先人たちが体を張って、いろいろ食べてきたおかげで、毒があるのか?ないのか?わかったワケですから、感謝しなければいけないですね。

それとともに、私も怖がらずに体を張っていろいろなものを口にしてみないとダメですね!!

あっひらめき電球もちろん毒は口にしませんけどねあせる

新種の野菜やその土地に根付いた独特の食文化とかってことですよ~得意げ