鈴木です

私、昔太っていました

(写真はありません・・・)

中学生までは太っていたような・・・

高校生ぐらいからみるみる痩せましたけど

でもまた最近、悪さをする「脂肪くん」が暴れているような気がしてならない

私は、男のくせに、意外とたくさんのダイエット法を試してきました

その集大成が20歳ぐらいの私です(左です、右は弟)

$漢方アロマセラピーサロン&スクール 天使のたまごのブログ

痩せていた・・・

これからあの当時を目指し、ダイエットに励むぞ~~~~~~

ここで漢方ネタ

実はあまり漢方ネタではないです

当時私が実践していたダイエットを紹介しよう!!!

かなりきわどいものもあるので、参考程度!!!!

①食事制限:17時以降は水のみ(朝5時ごろおなかがすいて目が覚める)
②朝食をしっかり食べる(キャベツ1玉、ご飯1膳、肉や魚をがっつり食べる)
③出かける(仕事や学校、散歩へ行く:通勤や通学への道のりを運動時間とするため効率のより歩行を目指す)
④昼ごはんは普通に食べる(食後のデザート禁止)
⑤3時のおやつは食べまません
⑥帰宅(通勤や通学への道のりを運動時間とするため効率のより歩行を目指す)
⑦5時以降、ご飯は食べない、水も飲まない、早く寝る

きっとここまでは普通です

この後です

⑧無駄毛を剃る(毛は血液によって栄養されるから、毛を剃ると新しい毛を作ろうとエネルギーを消耗する?)
⑨体中を中程度の力でたたく(眠っている細胞を呼び戻す、細胞を程よく壊すと再生する)
⑩肉食だけ食べる
⑪鏡の前で全裸で踊る(溢れている肉の存在がわかる)
⑫下剤を飲むもしくは、浣腸する

ざっとこんなことをしていました

思春期だったのか、かなり真剣に、継続的にしていました

体質って努力すれば変わることができるのだと身を以て経験しました。

なんでも経験しないと気のすまないタイプですので・・・

ダイエットはマゾじゃないといけませんね