友人から電話があって

「コドモ(高校生)が何かに刺されて腫れあがっているの~ドウシタイイ?」

彼女はルーマニア人女の子2

私のママ友にしては珍しく、いろいろ自然療法にも興味があるらしく

精油の使い方なんかの質問もよくいただくのです

どうやら刺されたのは、2日くらい前

痛みのかゆみのそれほどひどくはないみたい

ただ腫れが、はじめよりひどくなってるだけということ

ほかに何も反応もないし

放っておけば大丈夫かな~と思ったんだけど

きっと何かしたいんだろうなと

患部に塗るオイルを作って渡してあげましたSAYU アイテム

何もせずにまっているって、なかなかママにはつらいことだったりしますよね

こどもが痛がっていたり、かゆがっていたら何かしてあげたいラブラブ

だから、こどもの「自分で治す力」をじゃましないもので・・・

気休めですけどねべーっだ!

2日後、ピンポ~ンと彼女が手作りのにんじんパン食パンをもってわざわざお礼に来てくれました

「あれを塗ったら、次の日くらいには腫れがひいたわ」と彼女女の子2

「きっと塗らなくてもひいてたかもね」とわたしおかあさん。

「そうだね」女の子2おかあさん。

で、休日のおそい朝ごはんは美味しいにんじんパンをいただきました

食パン$漢方アロマセラピーサロン&スクール 天使のたまごのブログ