日々研修&勉強の毎日ですが、

私、頭に浮かんだ疑問は

すぐに解かないと次に進めないたちでして…あせる

浮かんだ疑問はすぐにスズキ院長にぶつけることにしています!!

今日も今日とて「なぜ?どーして?」とスズキ院長に投げかけていると
フト、これって何かに似てるなぁ???と思いました目

なんだろう?
私が質問をして、スズキ院長が答える!

ふむふむ…かたつむり

 

そーだっビックリマーク黄帝内経」だひらめき電球
漢方アロマセラピーサロン&スクール 天使のたまごのブログ

漢方医学に興味のある皆さんなら一度は聞いたことがありますよねアップ

現存する中国最古の医学書です。

「黄帝内経」(素問)は黄帝(こうてい=帝)が岐伯(ぎはく=学者)らに日常の疑問を問うたものです。

さっそくスズキ院長に
ねこへび「これって、さながら、私が黄帝で、スズキ院長が岐伯ですよねww」
とにやにやしながら言うと…ヽ(゚◇゚ )ノ

 

「全然違うよヽ(`Д´)ノ爆弾

黄帝は生まれた時には喋れた神童だよドンッ
黄帝内経は、黄帝と岐伯が切磋琢磨して考えあって答えを導き出すんだよ!!

うぅぅしょぼん
確かに、私がアホみたいな顔して一方的に質問するだけですよ…ダウン

黄帝と岐伯のような関係になれるように頑張って勉強しますパンチ!