今、yahooをみていたら、ボクシングの試合が昨日あったんですね

いつもはビデオを撮ってでもみるのですが、うっかりというか、知らなかった

スポーツにしろ、仕事にしろ、がんばっている人は輝いています

何かに打ち込み、魂をかけているとてもすばらしいことです

「負けるものかっビックリマーク」と、フツフツとやる気がでてきます

ここで漢方メモ

スポーツの話が出たので、今日は運動の話

運動はからだに良い新体操

これって本当ですかと

よく、患者様から聞かれます

運動はできる人とできない人がいると思います

できる人は、体力、気力がある人です

体力、気力がない人は、からだ全体の代謝は悪いし、もしかすると食事、睡眠だってまともに取れていないかもしれない

そんな人はあまり運動には向いていません

かえって調子を悪くする人だっていますから

まずは栄養をつけて、からだを動かせる、そして持続できる体力、気力レベルにしてから運動をしないとね(私も)